新型コロナウイルス感染症に対する対応等に関して

各位

弊社は、新型コロナウイルス感染症に対する対応に関して、現時点における方針等を下記の通りお知らせいたします。(2021/1/8 更新)

1.基本方針
弊社は、新型コロナウイルス感染症の流行に伴うリスクに対し、役職員及びその家族の安全と健康を最優先事項とし、かつ行政当局の方針及び要請に従い感染拡大の防止に努めることを基本方針として、可能な限り事業が適切に運用されるよう体制を整備し、対策を実行いたします。

2.出社等に対する考え(ガイドライン)

※ 症状:厚生労働省の発表する「相談・受診の目安」に定められる症状を指します。
※ 上記ガイドラインに従うほか、出社の開始時期等については個別の内容を踏まえて慎重に判断いたします。

3.社員の行動指針
▼社内外での行動
・社内会食(ランチ含む)の禁止
・感染予防対策が行われていない店舗での飲食の禁止
・クラスター履歴のある交遊施設の利用禁止
・不要不急の外出を避ける
・出張は必要最低限とし、管理部門責任者の許可を要する
▼お取引様とのやり取り
・お取引先様との打合せは原則Web上で行い、訪問は必要最低限とさせていただきます。
・お取引先様との会食は管理部門責任者の許可を要するものとし、必要最低限とさせていただきます。
(実施の際は3密を避け、感染予防対策が行われてる飲食店のみ利用)

4.お取引先様へのお願い
お取引様におかれましては、感染拡大防止の観点から、以下の事項について、ご理解・ご協力いただきたくお願いいたします。
▼ご来客時のお願い
検温、手指消毒、マスク着用をお願いしております。
▼テレワーク時のやり取りについて
テレワーク時には、代表電話等へのご連絡への対応が難しくなります。基本的にはメールを中心としたやり取りとなる可能性が高くなりますことご了承くださいませ。なお、個別の連絡先等については、弊社担当者へご確認ください。
▼郵送物について
テレワーク時には、郵送物の受け取りが困難になる恐れがあります。請求書をはじめとする郵送物に関しましては、可能な限り電子手段(PDF等)にてご対応いただきたくお願いいたします。

5.今後ついて
対応・対策については、今後の状況により必要に応じて変更等行ってまいります。
お取引先様に置かれましては、お気づきの点やご不明な点等ございましたら、弊社担当者までお問合せ頂きますようお願い申し上げます。

最後になりますが、新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますと共に、影響を受けた方々の一日も早い回復と、感染の早期終息を心よりお祈り申し上げます。

 

以上

株式会社メディア工房

2020/2/21  公表
2020/8/1  更新
2021/1/8  更新